「ぼくとばく」
小学館より



「すなばばば」
PHP研究所より





























































Img20090704233043
滑り台の逆走を指南

近所の公共施設「子育てリラックス館」にて。

たくさんのママさんと赤ちゃんに囲まれ
育児の現場に身を投じる。
わたしは育児ウエルカム男なほうだと思いますが
それでもやはり少しぎこちなくなります。
でもこうすることで
世の男の育児アレルギーも徐々に快方に向かいますね。
ショック療法です。



Img2a20090704233043
なぜか赤ちゃんが集まってきた…
Img20090708235311
絵本ナビさんのブログに連載中の
「続・しごとば 製作日記」 (Click!) 
更新されましたよ。
その2とその3です。

続編で扱う職業がひとつネタバレしてます!
Img20090720222418
仕事がらみで川へ
Img1b20090720222418
いろんな川を撮影
Img1c20090720222418
田んぼも撮影
Img2a20090720222418
ああ、すみません、起こしちゃいましたか。

連休を利用して、地元浜松の天竜川、阿多古川、都田川、伊佐地川などなど、
一級河川から地元ローカル河川まで、ぐるっと巡ってきました。
河川だけでなく、田んぼ、用水路、磯まで、
水回りを幅広くカバー。

これが次なる仕事にうまく結びつくように
これからが正念場!

Img20090723170826

 (Click!) 

黄色のTシャツは「スカルバティ」イメージなのに
肝心の絵を描き忘れました!
Img2a20090723170826
Img20090729173822
黄緑色のロンパース

広げた手のひら振り上げる

ピターン、ピターンと床をうつ

元気にハイハイするカエル


我が家のカエルの生活スタイルに合わせて
家族も床にベタ座りすることが多くなってきました。
Img20090730210311
アメリカ経済の話なんですが

現在、「景気の後退」の終わりの始まり、らしい。

よくなっているのか悪くなっているのか、よくわからないですね。