「ぼくとばく」
小学館より



「すなばばば」
PHP研究所より





























































Img_df5572c896ccd1b823e84ae0930eb5573f7ffd9c
ジョギング前に一枚。今日初めての外出。
Img_4c3ffc6f52608c5b9bbde377008ee090fe644555
素敵な絵が届く!

足立区の図書館でのイベントで
最前列ですべての質問に最速で手を上げてくれた子から
お手紙と絵が届きました。

将来の夢はと聞いたら
宇宙飛行士になりたいと言っていたと思うんだけど
この絵を見る限り、その本気度がうかがえます。

宇宙エレベーター描いているあたりが
やはり今の子っぽいですよね。
子どもの頃からこんな絵を描いているんだから
将来つくっちゃうでしょうね、確実に。
ハヤブサも左に書き入れてあるし
その下にはイトカワの砂を収納したカプセルもあるし!
宇宙エレベーターの根元も
地理的にロシアのバイコヌールあたりっぽいけど
それは偶然かなあ。
計算してたらすごいなあ。

左下のうちゅうなまこっぽい(いやいや、小惑星イトカワだよね)やつの上の四角いものは
もしや『続・しごとば』?

額装して飾らせていただきます。
ありがとうございました!
Img_385c03a97fd0671973366849f5a283e6aaf9f02e
Img_a3085a65db98005b6552e0a142d40cda3c40c604
クリスマスイブの夕日を見に急いで外に出る人、連れ出される人。
Img_b002d4abc5c71263095bfc0598bebe3093f2ac9b
3歳児 だっこで寝入る その重さよ
Img_4f33564ba7d92acbaf42e686779fc025b8ef7cab
娘と2人で築地に買い出し。
斎藤水産にて中とろと鯛と酢ダコをゲット。
31日の午後の築地は、お店の人の枯れた声と投げやりな売りっぷりが楽しかったです!