Noritake Suzuki

バナーを作成



























































Img_879678d11d5ee562af49d655ff1ebe5354a69c11
脇役そろい踏み
線路の上を自走してくれる
主役がなかなか現れません。

引き際が難しい…
Img_39f310266ca1ff9144f8c944a795446d2b494f8c
引っ越し後の仕事場
引っ越し前とイメージがほとんど変わっていません。
 (Click!) 

そうなんです。引っ越しをしました。

夜は代わり映えしませんが
13F北側から2F東側になったので
昼間はかなりイメージが変わりました。

道を歩く人の気配が感じられるし、揺れる木々をみて風を認識することもできます。
朝の日当りは抜群。
仕事を朝方にシフトしようと模索中ですが
今日もこんな時間にまだ描いていまーす。

Img_64212726206e59a3ed71896f42f1f047f7307c8c
今週末土曜日18日、
台東区の生涯学習センターで講演をします!

今回は完全に大人向けの講演なので
絵本作りの裏側のもろもろを
取材してとった写真などを盛り込みながら
楽しくお話しできればと思っています。

現在製作中のスカイツリーの絵本の内容なども
ちょこっとお見せできればいいなあと思います。
何せ、台東区、スカイツリーのお膝元ですから!

スカイツリー観光と併せてお出かけ、ぜひ!
Img_417e4eb38abd3d718fdceb35a05174f70a30bcac
ホバークラフトが届く!
宇宙エレベーターの絵を送ってくれた子に
宇宙エレベーター返し (Click!) をしたら
宇宙エレベーター返し返しとして
段ボールホバークラフトが届きました。
すごい!ありがとうございます!!

ポンポンと床に押し付けて、底に穴の開いたビニール部分に空気を含ませた後
カーリングのように押し出すと、廊下をスススーッと滑っていきます。
娘と一緒に廊下で遊ばせていただきました。

いっしょにいただいた惑星チョコレートも
美味しくいただきました。

うーん、ホワイトデーに何を返すか?
ハードル上げられたなあ。